FC2ブログ
--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
09.28

もう一品の強い味方

Category: モニタ
11092801.jpg

一昨日のスーパーにて。

わたしにしては珍しく、商品を見ながら夕食のメニューが
ポンポンひらめいて、お刺身が美味しそうだから今夜はこれ、
新鮮なレバーと特売もやしと菜園のニラで明日はレバニラ、
お豆腐が見切り品で安くなってるから明後日は麻婆豆腐と
あっという間に3日分が決定!

献立を考えなくていいし、買い物も行かなくていいから準備が
ラクだななんて思いながら過ごしていたのです。

そして、3日目の夕方。

麻婆豆腐を作ろうとキッチンに立ち、冷蔵庫を開けてビックリ!
副菜になるものが何にもない!!!

そういえば、作り置きしてたものは昨日で食べ終えちゃったんだ。

買い物も今から行くのは億劫だし、時間のかかるものは無理。
すぐに食べられそうなものといえば、きゅうりオンリー。

とりあえず晩酌のつまみになるものがあればいいんだけど・・・と、
途方に暮れかけたとき、いいものがあることに気が付きました☆

マルコメさんにいただいた「野菜がおいしいディップソース」!
切っただけのきゅうりにバーニャカウダーディップを添えれば、
晩酌用の一品が完成しちゃうじゃない!!

お味のほうはお味噌のマルコメさんだけあって、味噌がしっかり
効いてます。和製バーニャカウダーなのですね。

もう少しバーニャカウダーらしさが感じられても良かったかな。
味噌の風味に比べると、オリーブオイル、アンチョビ、にんにくの
風味が弱く感じられたんですね。

クセのない味わいなので、サンドイッチのソースにしてみようと
次のメニューを決めました!


市販のドレッシングやソース類はあまり買うほうではないんですが、
時間がないとき、ピンチの時には本当に心強い味方です。
ワンパターンな味付けも簡単に脱却できちゃうしね!


マルコメファンコミュニティファンサイト応援してます!

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://mokkeno.blog.fc2.com/tb.php/27-9abd0672
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。